東京土産&おやつ⭐︎美味しいものが好き

東京の美味しい物を食べ尽くしたい!さて、次は何を食べようかな

青柳総本家 冬ういろう

まったく東京土産ではないですが。

(なんなら名古屋土産)

 

f:id:hiyoko_gorillaman:20240106090442j:image

青柳ういろう

 

ういろうがどうしても食べたくて。

王道を購入しようと思ったものの、限定に弱くて笑

 

f:id:hiyoko_gorillaman:20240106091709j:image

おしるこ味(茶色)🫘

やきいも味(黄色)🍠

 

f:id:hiyoko_gorillaman:20240106091814j:image

ちいさな丸い巾着のような装い

 

f:id:hiyoko_gorillaman:20240106091931j:image

◼️おしるこ味

餡子や小豆というより、お汁粉味!笑

豆の粒が入っているから、ぜんざい?(地方によって呼び方が違うんだっけ?)

むちむちした生地に煮られて柔らかくなった小豆の皮の食感が◎

 

f:id:hiyoko_gorillaman:20240106092738j:image

◼️やきいも味

つぶつぶと芋が入ってて、ちゅるんむにゅむにゅとした食感◎

 

一口サイズだから、茶菓子にもってこいの大きさです。あと、切る手間がないのも良いですね。

 

ご馳走様でした😋

 

 

 

【公式HP】

https://www.aoyagiuirou.co.jp/products/seasonal/